新着情報

福岡県うきは市の新生児に「パシーマ」を贈るプロジェクトで合意

2013年9月27日
福岡県うきは市の新生児に「パシーマ」を贈るプロジェクトで合意

現在の地に工場が落成したのがちょうど東京オリンピックの年、昭和39年でした。来年で、現工場の落成から50年になります。ここまで続けてこられたのも皆様のご支援の賜物と思います。

この機会に地元うきは市の新生児に「パシーマ」をプレゼントするという企画を立てました。

「パシーマ」は現在では弊社の主力製品で、赤ちゃんがなめても安全なエコテックスクラスⅠを日本で最初に取得した寝具です。「パシーマ」は医療用の脱脂綿とガーゼを使い、洗濯するほど肌ざわりが良く、吸水性に優れ、洗濯後の乾きが速く、赤ちゃんの指の股にホコリがたまらないなどの特徴を持っています。

睡眠についても、「寝つきが良い」「リラックスして眠られる」という結果(奈良女子大)も得ています。

来年から始まる新しいプロジェクトで合意しました。
うきは市の赤ちゃんが「パシーマ」で、健やかに育つことを願っています。

福岡県うきは市髙木典雄市長にパシーマバスタオルを手渡す福岡県うきは市髙木典雄市長にパシーマバスタオルを手渡す
▲福岡県うきは市 髙木典雄市長(右側)にパシーマバスタオルを手渡す