お取扱店の皆様へお知らせ

パシーマ®の糸の新TSへの変更について

パシーマお取扱い店 様

平成28年2月吉日

パシーマ®の糸の新TSへの変更について


拝啓 貴社ますますご発展のこととお喜び申し上げます。平素より、格別のお引き立てをいただき厚く御礼申し上げます。

 さて、弊社が製造しているパシーマ®に使っています糸は従来から国産のツヅキ紡の糸(TS)を使用しています。約1年前から従来のTSという品種から新TSへの変更が計画されていました。そこで、弊社ではパシーマの風合いがどうなるのかあらかじめテストを重ねてまいりました。結論から申し上げますと、新TSでは初期の肌ざわりが、従来のTSに比べて少し硬くなります(比較すると少し感じる程度です)。洗濯を数回繰り返すと差はほとんどなくなるという結果になりました。しかし、風合いを好んでお買い上げいただいていますお客様がおられるため、今日まであえて従来のTSを使用し続けてまいりました。しかし、今回別紙のように、ツヅキ紡から4月からはすべて新TSに替わる旨の通知をいただきました。国内ではほぼ40番手はツヅキ紡しかありません。今後これを使うしかなく、皆様にご理解をいただきたくよろしくお願いします。
製品に使用の糸は順次変わります。特別に区分は致しませんが、もし、風合いが変わったというお客様がありました折には、2~3回洗濯すると変わりがないこと、従来の糸の供給が停止したことなどお知らせいただきご理解賜りますようご協力をお願い申し上げます。


 今後ともご指導ご鞭撻のほど、どうぞよろしくお願い申し上げます。

敬具


追伸
ツヅキ紡では、特に糸への異物の混入などに留意いただいています。今後もツヅキ紡の糸を使用する予定です。何卒ご了承ください。


別紙 KBツヅキニュース(リンク)

龍宮株式会社