新着情報

2020年4月25日 日経夕刊にパシーマが紹介されてました。

2020年4月25日 日本経済新聞 夕刊

一人暮らし これは便利!
料理・洗濯 おすすめの3品
パシーマが紹介されてました。



一人暮らし これは便利!
料理・洗濯 おすすめの3品

 新型コロナウイルス感染症の影響で、季節の変化をゆっくり味わう機会が少なかったこの春だが、今年も多くの人が「初めての一人暮らし」を始めたことだろう。スタートから少々時間が経過した今、日用品の使いやすさが気になり始めるころだ。日々の使用でありがたみを実感できる衣食がらみの日用品3種を紹介したい。

(省略)

 最後に紹介したいのは、自分でここ数年使い続けて、これなしで寝ることは考えられなくなってしまった龍宮(福岡県うきは市)のブランケット「パシーマ キルトケット」だ。シングルサイズは8250円。
 本当にすごいと感じたのは、このキルトケットが一年中使って心地よいことだ。夏場は普通にブランケットとして使えるし、寒くなってきたら、この上に毛布を掛けて使えばよい。さらに寒くなったら掛け布団、もっと寒い真冬になったなら、冬用の羽根布団をかける。季節によって上た状態が保たれること。蒸れにくく、肌触りが良く、軽くて保温性もある。
 何よりありがたいのは、洗濯機で丸洗いできる手軽さだ。そして、洗えば洗うほど、柔らかく、ふんわりとしてくる。就職や単身赴任をしたばかりの一人暮らし1年生は、なかなか寝具を洗うところまで気が回らないかもしれないが、とりあえずこのキルトケットを2枚用意して、まめに洗うようにすれば、心身ともかなり清潔でいられることだろう。
(ライター 納富 廉邦 NIKKEI STYLEより再構成)