お取扱店の皆様へお知らせ

パシーマ®のパジャマ等一部価格改定について

パシーマお取扱い店 様

平成28年1月吉日
パシーマ®のパジャマ等一部価格改定について


拝啓 貴社ますますご発展のこととお喜び申し上げます。平素より、格別のお引き立てをいただき厚く御礼申し上げます。

 さて、弊社が製造しているパシーマ®のパジャマ等につきましては、従来より近くの協力工場に加工を依頼し、生産を続けて参りました。昨年9月、この協力工場の都合により、生産できなくなる旨の通知をいただきました。そのため、納品が遅れ大変ご迷惑をおかけしています。従来の協力工場は近くでもあり、生産していただいておりましたが、急遽他の生産工場を検討しました。ご存知かと思いますが、現在国内の縫製工場はとても少なく、海外から国内に生産を戻した会社もあるため、生産の余力も少なく、且つ、製造費用が現状の2倍~3倍かかることとなりました。そのほかに加工を遠方に出す場合は高額な往復運賃がかかります。現状では生地代も出ないこととなり廃番も検討しました。しかし、根強いご愛用者からのご支持もあり、引き続き生産するために不本意ながら、価格の改定を伏してお願い申し上げます。ご協力を賜りますようお願い申し上げます。
 尚、詳細は別紙に記載してございます。


今後ともご指導ご鞭撻のほど、どうぞよろしくお願い申し上げます。

敬具

品名及び価格  別紙に記載(リンク)
新価格表    別紙に記載(リンク)
実施時期    2016年4月1日から価格を改定します。
2月、3月は納期がかかることも予想されます。早めのご対応をお願いします。

龍宮株式会社


追伸
パジャマ等については、保存のため今後乾燥剤を封入したまま出荷することとします。水に濡れても発熱しないタイプで、安全なもの(キッズデザイン賞受賞品)を使用します。何卒ご了承ください。