プレスリリース

パシーマが進化した「カラフルパシーマ」新発売

2012年10月1日より龍宮株式会社は「カラフルパシーマ」の発売を開始しました。

医療用脱脂綿のメーカーである龍宮株式会社は、医療用脱脂綿とガーゼを使った人気の健康寝具「パシーマ」を製造・販売しております。

今年パシーマの発売開始から20周年を機に、技術を重ね、ご要望のあったカラー化を実現しました。

そのカラー化は単に色を付けるにとどまらず、多色のボーダーの柄を可能にしています。最大の特長は、吸水性のよさを保ちながら、世界安全性基準のエコテックスのクラスⅠ(乳幼児製品)の認証を取得していることです。

従来の先染め織物であれば、色が抜けないように、加工後は糊抜きや湯洗い程度でした。

「カラフルパシーマ」は糸の特殊染色を採用し、製織後に精練工程を入れることで、従来のパシーマ通りの吸水性等の特長を引き継いでいます。製織から、精練、縫製までの一貫工場だからできることです。

今回、これを「カラフルパシーマ」と名付け、ベビー関連の商品10種20アイテムを開発し、発売を開始しました。

販売は、従来の「パシーマ」取扱小売店様、百貨店様、通信販売様、生協様等を計画しております。今後、ご意見を聞きつつ、大人物にも「カラフルパシーマ」を広げる予定です。

PDFファイル